河合塾グループ 河合塾
  1. 大学検索トップ
  2. 埼玉学園大学
  3. 大学からのお知らせ
  4. 学びの特徴
さいたまがくえん

埼玉学園大学

  • 大学HP

学びの特徴

※今年度(2024年4月入学)情報を掲載中

人間学部

人間文化学科

<歴史><文学><言語><メディア><人間心理>などを通じて、人間としてより良く生きるためのコミュニケーション能力と構想力を磨いていきます。
「文学・言語科目群」では、日本や外国の文学や言語を軸にコミュニケーションのあり方を追求し、「史学・文化・人間心理科目群」では、日本と世界の歴史・文化を見つめ国際的な相互理解の重要性を理解していくことで他者への共感力を養います。「メディア科目群」では、アニメ・ゲーム・音楽といった身近なポップカルチャーなどを例にメディアの特徴を読み解き、未来の文化と生活を探っていきます。

心理学科

「人の心」や「心のケア」を実践的に学び、社会で必要とされる専門性を身につけます。
人の心の仕組みを専門的に理解し、適切な心理的援助について学ぶことで、カウンセラーなどの専門家を目指したり、一般企業で心理学を活かして活躍することができます。

子ども発達学科

日本の教育の発展に貢献できる実践力をもった質の高い教員(先生)を育てます。
人間形成の基礎となる0~12歳の子どもの発達について学び、保育所・幼稚園・小学校の各年代に求められる知識や技能を身につけ、子ども教育の専門家を養成します。

埼玉学園大学人間学部のサイトへ

ページの先頭へ

経済経営学部

経済経営学科

経済、経営、会計の専門知識からデータサイエンス、観光ビジネス、スポーツ・健康まで幅広く学びます。
経済でお金の流れを学び、経営で企業のマネジメントを学びます。そこから会計、データサイエンス、観光ビジネス、スポーツ・健康へと知見を広げていきます。 また、国・地域企業との共同研究を通じて、様々な課題に取り組み、社会人に求められる基礎力を身につけます。

埼玉学園大学経済経営学部のサイトへ

ページの先頭へ

このページに関するお問い合わせ

大学・部署名 埼玉学園大学 入試広報課
Tel 0120-359-259
E-mail nyushi@saigaku.ac.jp

入試問い合わせ先

  • 【担当部署】
    入試広報課
    【電話番号】
    0120-359-259
    【所在地】
    埼玉県川口市木曽呂1510番地
  • 埼玉学園大学資料請求

デジタルパンフレット

(*「テレメール進学サイト」が提供している画面へ遷移します)

閉じる

一緒に見られた大学